男子学生の皆さんは、エアライン業界にも活躍のチャンスあり!
アビオンには、数少ないながら 男性の生徒さんがいらっしゃいます。
それぞれ CA、グランドスタッフなど、エアラインで働くことに漠然とあこがれを抱きながら、様々な不安の中での就活スタートでしたが、
アビオンで学ぶ中で、一つ一つの不安を乗り越えて
みごと、合格に至りました。
今回は そんな “AVION BOYS” 3人の就活ビハインド・ストーリーをご紹介します。
● 面接官も思わず太鼓判! 男性初の機内通訳合格 Rさん
フィリピン航空 初の日本人・男性機内通訳として内定を頂いたRさんは、今、マニラで厳しい訓練の真っ最中です。
そんなRさんが、CAを目指した・アビオンで学び始めたきっかけは
↓ コチラでも詳しくご紹介しています。
合格者交流会ではこんなエピソードをお話ししてくれました。
『実際の面接では、面接官がお客様、受験者が機内通訳の役になって、ロールプレイがありました。
ちょうど試験直前に受講していた、日本語面接の授業で、“シチュエーショナル・クエスチョン(状況判断)”の授業があり、その時に学んだことを思い出しながら、お客様(=面接官)へ対応しました。
面接官の方から、お褒めの言葉も頂いたので、“あの授業受けててよかった~♪” と思いました。鈴木先生~感謝です』
Rさんの『何でも吸収しよう』 という貪欲な気持ちが、思った以上に早いゴールを呼びましたね!
● きっかけは 大学でのアビオンのセミナー GS合格 Yさん
Yさんが、アビオンでエアラインを目指そうと思ったのは、大学で行われた『業界研究セミナー』に参加したことがきっかけです。
たまたま授業の空き時間があったので、軽い気持ちで参加してみたところ、
アビオンのエアライン出身講師の話すエアライン業界の話に、
『エアライン業界って いろんな仕事があるんだな』
と興味を持ったYさん。
その後、アビオン校舎で行われた『エアライン業界セミナー』にも足を運び、模擬面接を受けてみましたが、やや厳しいフィードバックに、落ち込むどころか逆に奮起しました
その後は、第一志望のグランドスタッフに加え、総合職や貨物業務、空港管理会社も受験、
みごと、関西空港グランドスタッフの内定をいただきました!
『8月中旬、不合格が続いた時はさすがに不安になりましたが、
縁があって自分を呼んでくださっている会社に
自分の想いをどう伝えられるか、
それだけを考えて最終面接に臨みました』
10か月前は、まさか自分が空港で働くとは思ってもいなかったYさん。
叶えたい夢を掴んだセミナーでしたね!
● 空港で働きたい!その一心で徐々に笑顔も GS合格 Kさん
グランドスタッフになりたい!
その想いで、忙しいサークル活動の合間をぬって、空港でのボランティアにも取り組んでいたKさん。
自分がよく知る 成田空港のグランドスタッフとして内定を頂けたのは、まさに以前からの夢が叶った瞬間でした。
授業では、『もう少し笑顔を!』 『もっと笑おうか!』
と、先生から、“笑顔”について指摘されることの多かったKさん。他の企業の面接とは異なるアプローチ方法に戸惑うこともありました・・・。
それでも面接へ向けての対策授業では、
企業研究の成果を活かして、グループディスカッションをまとめたり、
『自分にしか言えない』入社後の抱負なども準備して、
満を持して臨んだ最終面接でした。
・・・ 三人三様の就職活動でしたが、一人ひとり、不安や悩みを自信に変えて、様々なハードルを乗り越えていったAVION BOYSの皆さん。
エアラインスクールに通学しているのは女子ばかり というイメージがあるかもしれませんが、頑張っている男子学生もたくさんいます。
これから先も、空港で、どこか空の上で、この3人が出逢うことがきっとありますね!
■□■□■□■□■■□■□■□■
CAになりたい!!!!
→ でも 何から始めれば?
→ どんな準備が必要?
→ これからの採用は?
→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?
随時入学受付中
説明会・見学日程は ↓
東京校
生まれたて 新卒 JAL・ANA CA・GS合格者に話を聞こう
9月6日(日)18:00~
→ AVION BOYSに直接話が聞けるかも!
9月12日(土)14:00~
大阪校
•「2016年の就活はもう始まっている、ダブルスクール説明会」
9月5日(土)14:00~
お申し込み・ご質問は
アビオンエアラインスクール HP
アビオンエアラインスクール 東京
03-6804-2284
アビオンエアラインスクール 大阪
06-6136-3110