アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

JALスカイ他トリプル合格おめでとう!!

JALスカイのグランドスタッフ他、計3社合格したSさんは、先日、お母さまご一緒に‘合格者祝賀会’に参加してくれました

その際のインタビューをご紹介します

 

☆左がSさん、右がお母さま

 

内定をいただいた今の率直な感想は?

長い間、思い続けていた夢が叶い、本当に嬉しいです。母も、ハラハラして見ていてくれたようですが、一安心しています。

ズバリ!合格の決め手になったのは何だと思いますか?

粘り強い気持ちだと思います。面接で難しいことを聞かれても、その場でめげずに一生懸命話しました。

受験活動で一番大変だったことは?それをどうやって乗り越えましたか?

精神面のコントロールです。前日に不合格の通知がきても、次の日には笑顔で面接を受けなければならないこともあったので、切替に苦労しました。ですが、辛いときは素直に自分の気持ちを家族・友人・アビオンの先生方に話すことで、前向きに頑張ることができました。

アビオンに入学したきっかけは何でしたか?

自分では右も左もわからず、路頭に迷っているような状態だったので、スクールに通うことを決め、探し始めました。実際、アビオンに見学に行き、先生の前向きな言葉に後押しされ、入学を決めました。「ここでなら頑張れる!夢が叶う!」と直感しました。

アビオンの授業で特に役立ったことは何でしたか?

模擬面接の授業は、本番さながらの緊張感の中で受けることができ、本番のイメージトレーニングができました。

アビオンに入学する前と今、自分が「変わった!」と思う点はありますか?

積極的に意見を言えるようになったところです。アビオンに入る前は、引っ込み思案で、なかなか自分の意見を言えなかったのですが、授業内で意見を求められることが多く、自然と声にだして発信することができるようになりました。

授業以外で役立ったアビオンのサポートは何かありましたか?

アビオンの先輩方が残してくれている‘過去の受験フィードバックシート’は、とても貴重な情報で、ためになりました。

これから航空業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします。

航空業界は熱い想いを持った方が多く、圧倒されてしまうこともあるかもしれませんが、周りと比べずに、自分のペースで、自分のやり方に自信を持って進めることがとても大切だと感じました。それを教えてくださったアビオンの先生方には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

悩むこともたくさんあると思いますが、辛い中でも、少しでも進み続けて行動していけば、ステキなご縁が待っていると思います。皆さまの夢が叶いますように・・・、がんばってください

 

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ